2014年12月31日水曜日

今年もまもなく終わります


今年は私にとっては平穏無事に過ぎた一年でした。
孫たちも4人元気に成長していますし私たち夫婦もお互い腹立てながらも
もうあきらめの境地でなんとかやってきました。
しかし世の中はどうでしょうか。
自然災害も多く、胸を傷めるニュースも多かったように思います。

今年最後の行事の餅つきも娘たち家族、いつもの仲間たちが集まり
楽しいひと時を過ごしました。
皆と来年もまた餅つきが出来ますよう祈りながら・・・



いま我が家の向いのお寺の除夜の鐘が鳴り出しました。
百八つの煩悩・・・
何歳になっても煩悩は増えるばかり。
そんな自分に時々嫌気がさしながらもまた新しい年を元気で過ごせるよう
お祈りしたいと思います。
間もなく新年、またブログを読んでいただけたら嬉しいです。
では今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
あ~、あと2分、なんとかこの記事アップ間に合いそうです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿