2014年12月23日火曜日

おでん鍋


おでん鍋をネットで購入しました。
みんなが揃ったときおでんを囲んで楽しく食事が出来たらいいなと思ったからです。
今日孫たちが来たので初めてこの鍋を使ってみました。
でも孫たちはちっとも食べてくれなくて大人たちもビミョーなのか
たくさん残ってしまいました。
準備した私もなんとなく美味しいと感じなくて少ししか食べませんでした。
よって残りは娘に持たせました。

何が原因なのだろうか?
この鍋が我が家の雰囲気に合わなかったのか。
もっと具を少なくしてだし汁を多くして具が泳ぐくらいの方が
良かったのだろうか。
昆布がなかったのがいけなかったのか。
奮発してタコなんか入れちゃったのがいけなかったのか。
「おでん」と書いてある赤い提灯でもぶら下げればよかったのかしら。

いいと思って頑張って準備したのにちっとも受けなかったというのは
かなりショックだ。
このおでん鍋、お蔵入りになりそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿