2009年8月22日土曜日

夏の花と昆虫

今年は連日連夜の猛暑というのがないので助かるとは思いますが
何か変?もう秋が来ているようです。
台所でもうこおろぎが鳴いています。
どこから入り込んだのか、、追い出したりしないので鳴きたいだけ鳴いていてください。

今年撮った昆虫や花の写真を載せてみます。
これは浅間山で撮った蝶々で名前はわからないのですが珍しい蝶だそうです。
となりのミツバチがかわいらしいです。








またこれはうちの庭の睡蓮鉢に咲く「ヒツジ草」の種類だそうです。
陽があたると咲き始め夕方とじてしまいます。





まもなく秋がやってきます。
また、秋の花や昆虫を撮ってみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿