2009年8月7日金曜日

動物病院

我が家のわんこの病気のため毎日午前と夜の診察にもう5日間も通いました。
かかった診察代も2万円以上。混んでいるのでいつも1時間以上は待ちます。
でも、今ある状況を良いほうに考える癖のある私はここで感じました。
いろんな犬や飼い主を見るチャンス!

1時間以上待っていると次から次から飼い主と一緒にいろんな犬、猫、鳥などが来ます。
普段はなかなか見ることの出来ないいろいろな犬種が見れます。
今回だけでもペキニーズ、トイプードル、シェパード、ゴールデン、ラブラドール、チワワ、柴、甲斐駒、
ダックス、パグ、ブルドック、パピヨン、コーギー、雑種、テリア、シーズー、
こんなにいろんな種類の犬が見れるなんておもしろい!
いろいろな飼い主に声をかけ情報収集。結構楽しい!
今日は洗濯ネットに子猫を入れて診察を待っている女性がいましたが、こうやってるほうが猫は落ち着くんです。
ということでした。「ふーん、洗濯ネットかぁ。ほんとはに猫はどう思っているのだろう」
野鳥をひろった、といってきた中学生の男の子と母親、先生が「羽が折れているし、野鳥は育てるのはむずかしい。
無理に餌を上げてもそれがストレスで死んでしまうこともある。だめかもしれない。」
でも私はこんな優しい親子がいるんだと思って嬉しくなりました。

名前だって診察室に呼ばれるとき、ちゃんと犬の名前で呼ばれるから聞いていて楽しいです。
こてつちゃん。どうぞ!。まりちゃんどうぞ!リクちゃーん、マロンちゃーん、・・
みんなどんな思いで、名付けたのかなあ。。。
だから、動物病院に行くのは結構楽しいのです。
といっても。自分の愛犬が病気が治ったからですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿