2009年8月14日金曜日

晩酌

若い頃からお酒は大好きでしたが、主婦となってからは子育て中はお酒は飲みませんでした。
やがて月日は流れ、気がついたら自分のまわりには子どもたちはおらず、毎晩の晩酌が最高の楽しみになりました。
特にバトミントンや登山で汗をかいたときのあとのビールは至福の一杯!
以前は晩酌にビールは350mlの発砲酒が1本,だんだん500mlになり、350mlが2本になり、1Lと増え続けているので
もうこれ以上の量ははやめようと心に誓いました。

お酒が回ってきたときのほろ酔いは本当に気持ちのいいものです。
気持ちも大きくなり、くだらない、小さなことで悩むことにばかばかしくなり、今日失敗したことも取るに足らない事だと
思い、腹の立つ人にも寛大になり、これからもやりたい夢がムクムクと湧き上がり、音楽を聴いて心の底から感動し、
心配ごともなるようになるさと、腹をくくり、物事自分の都合の良いように解釈し、単純明快!
たったビール数本で楽しい気分になるのですから、晩酌はやめられません!
やがて、1時間もすれば、醒めてきて、さっきの勢いはどこへやらということも多々ありますが、
こうやって、世の方々は憂さを晴らしているのでしょう。
その中の私も一人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿