2013年3月3日日曜日

あのじいさん

いつもマンドリンクラブの練習会場には市のセンターを使用している。
大きな駐車場もあり車で行く私にはありがたい。
しかしこの駐車場の誘導係りの「じいさん」がちょっとした曲者だ。
以前から利用者にいつもなんだかんだと怒っているのは知っていた。
だからなるべく関わりたくないなあと思っていたが・・・・

先日の練習日は駐車場は満車であった。
空いているスペースが見つからずまた入口に戻った私を
「じいさん」が赤い誘導灯を持って待ち構えていた。

あの「じいさん」が猛烈に怒っていた。
理由は一番奥の隅っこに一台空いていたのになぜそこに停めないのかとか
場内をスピードを出して走るなとか・・・そんなことだった。
スピードなんか出していないし、空いていたのも気がつかなかったし。
なんでそんなに怒るのかしら?
私の車をバンバン叩いたのも無性に腹が立ったし、
で、、、

おとなしそうに見えて実はケンカっぱやい本性がムクムクと・・・
窓をおもむろに開けて私はこの「じいさん」とバトルしてしまったのである。
でもおなじクラブの人に現場見られないで良かった~。
ひんしゅくを買ってしまうところだった。

その後、一日中気分が悪かった。
帰りに車を運転しながら
「絶対にあんなじいさんに私はならない」と独り言を言った。
頭に血が上っていたので私はじいさんになるつもりだったらしい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿