2013年3月10日日曜日

シャンプーとコンディショナー


「コンディショナー」って女性は当たり前にシャンプーの後の仕上げに使うけれど
男性はあまり使わないかもしれない。
つまり昔風に言えば「リンス」である。
男性も年々お年を召して来れば頭髪も寂しくなり
「リンス」なんて使う必要もないかもしれない。

今日はこのコンディショナーがボトルの半分以下になったので
買い置きの詰め替え用を足したのであった。
足した後にそれはシャンプーの詰め替えだったと気がついたが
もう遅かった。

コンディショナーとシャンプーの合体。
こんなのきっとうまく泡立たないに決まっている。
使うべきか捨てるべきか、それともたぶんシェイクはしていないから
上澄みはシャンプーだからそっと上から使ってみるか・・・

悩んだ末、はっと気がついた。
なあんだ、昔から「リンスインシャンプー」って売っていたではないか。
もしかしてこんな失敗をした人が考えついたのかしら。

と、云うことで明日の朝シャンはこの「自家製リンスインシャンプー」を
使ってみようと思っている。
さあどうなることやら・・・・お楽しみ・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿