2013年3月11日月曜日

ひび割れ




私の楽器「マンドラテノール」ですが幾筋のひび割れが見つかりました。
表面板のべっこうが張ってある部分(今はべっこうは使えないのでたぶんプラスチック)です。
気がついたときは大きなショックでしばらく声も出ませんでした。
衝撃を与えたりした記憶もないのにどうしてだろうかとずっと考えていました。




考えられることはただ一つ、車に一晩置いたまま、それも車のドアを開けっ放しのまま・・・
その晩は氷点下に下がりました。
きっとその寒さが原因でしょう。
返す返すも自分の不注意に腹が立ちました。
楽器店に聞いてみましたが修理は出来るそうです。

この楽器ちょっと貴婦人みたいで姿かたちが気に入って購入したのですから
楽器の顔の部分にひび割れとはあまりにかわいそう。
ひび割れは自分の「かかと」だけにしてもらいたい!
なるべく早く修理に出してもとどおりにしてあげたいと思っている。



0 件のコメント:

コメントを投稿