2012年6月16日土曜日

リラクゼーションサロン

昨夜は娘のところに泊り孫の保育園の送り迎えをして
買い物、食事の支度、2歳の孫の遊び相手をして早めに就寝。
今朝は生まれたばかりの孫の木浴を手伝い落ち着いたところで
自宅に帰って来た。
一晩留守にしただけでも迷犬レオはかなり寂しそうにしているらしく
私が帰った途端、うれしさで大騒ぎである。
こんなに喜んでくれるのは犬だけである。

首が回らない。肩が張る。背中がこわばる。目がかすむ。腕が上がらない。
もうひと月ほどこんな具合でつらい毎日であった。
原因は20年も続けてきたバトミントンを完全にやめたこと。
パソコンの見すぎ。
マンドリンの弾きすぎ。
孫の抱っこ。
この4つである。

家には、ばかでかいマサーッジ機があるが
これにかかるとどいうわけか気持ちが悪くなる。
やはり人間の手の方が絶対良いのである。
こうなったらお金を払ってでも何とかしなくてはならないと
今日イオンモールの中に入っている「リラクゼーションサロン」へ行った。
ようはマサーッジである。
首肩周り15分で1,029円、30分で2,058円、45分で3,087円、60分で4,116円だった。
とりあえず30分コースで施術してもらって
結果は・・・・・

VERY GOODでした。
帰りは目までもがパッチリ視界が良くなり肩は軽く首は回り,腕は鳥のように羽ばたき?・・・と、
バックを振り回してスキップをして帰って来たのであった。
なあんだこんな金額でつらい症状が解消されるのなら
もっと早くからいけば良かった。
自分の体に時々こうやって「ご苦労さん」を
してあげればいいのだと今さらながら気が付いたのであった。




0 件のコメント:

コメントを投稿