2009年6月7日日曜日

らっきょうとたまねぎの収穫

今日はらっきょうとたまねぎを畑から収穫しました。
らっきょうは昨年の8月に畑に植えてました。
そして、見事!本日立派ならっきょうが収穫できました。
らっきょうは洗って頭とひげを切って塩漬け用に準備しました。
10パーセントの塩でらっきょうの塩漬けを作りました。

塩漬けは数日後にビールのおつまみとして活躍してくれます。

たまねぎは昨年の9月に種を植えて11月に苗として植えなおしました。
たまねぎはお料理には重宝しますので助かります。


なすも花が咲いてきました。
収穫はもうすこしのしんぼうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿