2009年6月29日月曜日

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。
Poran
[いいですね]
いろんなものを作っているのですね。

梅ジャムは美味しそうだし、健康にも良さそうですね。
charan
[いいですね]
梅干しも梅ジャムも沢山作られたのですね~ 梅ジャムは作るのが大変ですので、美味しいジャムをいただいたご近所の方はとても喜ばれたことでしょう(^-^)

私は以前梅酒や梅シロップを作っていたんですが、その梅でジャムを作ったことがあります(圧力鍋で柔らかくする)。おっしゃるように梅の種を取り除くのが大変でした・・・


dorin
バターナッツの野菜は我が家では初めて聞くものでした。
いろんな野菜があるのですね。収穫後報告を楽しみにしています!
dorin
以前、家の近くで桑の実を拾ってジャムにしたこともあります。
ブルーベリーみたいな感じでなかなかでした。
お金をかけずに近くで手に入るもので何かを作るというのは
楽しくてとても贅沢ですね!蓼科もいろいろ自然のめぐみがあって
これからたのしみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿