2012年7月24日火曜日

またまたムカデが

ムカデシャットを通販で購入してからムカデを見なくなった。
これは効き目があるのだと思っていたのであったが・・・
先週娘たち一家が我が家に一晩泊まったのであるが
朝、娘の「ムカデーー」という第一声に私はガバっと飛び起きた。
私は「ムカデ」という言葉にいち早く反応する癖がついている。
跳んで行ってみるともうムカデは押入れに隠れてしまったという。

この部屋に娘、婿さん、孫が寝たのであるが
何と朝、婿さんは腕になにやらよくわかんないものが這っていたそうである。
よく見るとムカデだったのだ。
よく咬まれなかったね・・・
それに孫が咬まれたらこれまた大変である。
もう我が家に二度と泊まってはくれないだろう。

そしてすぐにムカデ退治に躍起になった。
半分パニック状態で押し入れの布団をすべて引きずり出し探したら、
やっぱりムカデはいたのであった。
すぐに強力な殺虫剤でムカデはお陀仏となった。

なんでこの世の中にムカデという生き物が存在するのか、
それもよりによって我が家の部屋の中を這っているのか、
生活していく上で「なんでそうなるの?」ということはたくさんあるのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿