2012年7月20日金曜日

クジラのプール



去年孫のためにとジイサンが買ってあげたクジラのプールですが
やっと今年孫たちに喜んでもらえました。
先日の3連休中は3人の孫たちが泊りに来て大騒ぎでした。
猛暑でかなり参りましたがプールに入るのには良いお天気でした。


しっぽのところから水が出ます。


バアサンも孫の遊び相手でヘトヘト・・・
でもとっても楽しかった!
また来てね。
クジラのプールに水を張っておくからね。

ところが翌日プールをデッキに干しておいたら一晩でぺしゃんこになっていた。
きっとどこかに穴があいているのだろう。
みんな空気が抜けていた。
あ~、ジイサンとバアサンはがっかり。
穴をふさげればいいけれどもし修理できなければ
今度はもっとでっかくて滑り台なんかついているプールを買ってあげようと思っているのである。
こういうのを世間ではジジバカ、バババカと云うのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿