2012年7月22日日曜日

シャボン玉飛んだ♫


今日は孫のところへ行ってきました。
なんでも保育園で夏祭りがあるのでそれに行っている間
先月生まれたばかりの孫を見ていることになったのです。
本当は高校時代のマンドリンクラブで一緒だった友人が出演する
マンドリンクラブの定期演奏会に行くつもりでした。
まあでも孫のためなら仕方ないかとあきらめました。

行く前にコンビニでシャボン玉を買っていきました。
この2歳の孫は大喜びで吹きまくっていましたが、
どうもよく見ていると吹いたり吸ったりしているのです。
半分はシャボン液飲んでいるのではないかしら?

シャボン玉なんて何十年ぶりでしょうか。
狭い社宅のべランダで孫と一緒に「シャボン玉飛んだ~♫屋根まで飛んだ~♫」と
歌いながら吹きました。
なんだか幸せな時間がゆったりと過ぎていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿