2010年4月9日金曜日

骨密度

昨日の人間ドックですぐ結果が出た項目はたくさんあった。
先生に説明をしてもらったのだがやっぱり、「骨密度」は合格だった。
同じ年代の数値を100とすると私は114。
先生に「良い骨ですよ~」とお褒めの言葉をいただいた。
身長だって若い頃より1cmも伸びているのだ。
というか、昔の測定器がいい加減だったのかもしれない。
今は電子測定器なのだから。

ということで私はちっとやそっとでは骨折しないのだ!
「骨太な人」。これって男の人に言う褒め言葉だと思うけど。
だから自分では「骨美人」とうぬぼれているのである。
女性は骨は大事ですよ。
将来寝たきりにならない為に!

0 件のコメント:

コメントを投稿