2009年5月23日土曜日

花粉症

いままで、なんとなく花粉症っぽい症状が毎年あっても市販の薬を飲めば落ち着いたので
今年もその手で乗り切ろう。。。と思っていたのですが。
ゴールデンウイークに入る前からだんだんとひどくなり、我慢が出来ずにとうとう耳鼻科に行きました。
たぶん,カモガヤとかブタクサとかいう雑草の花粉が原因らしいとのことでしたが、
そんなこと言ったって家のまわりは原っぱもたくさんあって雑草なんてどこにも生えているから
花粉から逃れるのは無理。
それにこの頃毎日お天気だし風も強い日が多く。。どうしたらいいのでしょうか?

7月頃まで続くでしょう、などと先生はいとも簡単にのたまって、薬と目薬を出してくれましたが
これがちっとも効かないのでもう一度医院にいってこようと思います。
もっと効く薬が欲しいのですがたぶん副作用も強いのでしょうね。
一体いつから花粉症になってしまったのか?
前はまるで他人事でしたがいざ自分がつらいとなると花粉症の方の気持ちがやっとわかり
深く同情いたします。

朝起きるやいなや、くしゃみの連発から始まり、自分ではコントロールできない鼻水がたらたら
そして鼻詰まりで息も絶え絶え、あまりの目のかゆみに一度掻き出したらもうどうにもとまらない~
夜中には鼻で息が出来ないため何度も目が覚め口とノドはからから、、、

こんな状態では仕事も何も集中できるわけはなく、鼻の周りは鼻をかみすぎてがさがさとなり
お化粧なんかはげるとかいう問題ではなくもう出来ない!状態。
マスクをしているとうっとおしいやら,息苦しいやらで頭はぼーとして。。
今日はあまりの症状の辛さにブログに怒りをぶちまけてしまいました。
もうすぐ発表会、こんな状態でどーしよう。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿