2009年5月7日木曜日

竹の子泥棒 パートⅡ

以前竹の子泥棒の話を載せましたが、今度は先日の連休中の話です。
お隣の竹やぶでの話です。
竹やぶのなかで何人かの男の人が竹の子を掘っているのを近所の人が見かけました。
急いで地主に連絡したところ地主は警察に通報したそうです。
そしてパトカー2台と近所の駐在所のおまわりさんまで来ました。
大騒ぎの中びっくりして竹やぶから出てきた人たちは、、実は、、、
その地主さんの弟が仲間を連れて竹の子堀に来ていたそうです。
実家に何も言わずに竹の子を掘っていました。
ということで出てきた犯人は弟だったということでした。
一言断ってから掘ってくれ、、、ということでしょうが
なんとも人騒がせな。。。。

そうなのです。竹の子泥棒を捕まえるのは大変なのです。
まして携帯でも持っていればいいのですが、何も持っていないときに見つけても
せいぜいこらーっ!と怒るぐらいでどうしようもありません。
今回のようにうまく警察が来てくれても実は犯人は身内でした。。なんて洒落にもなりません。

こうやって今年も竹の子泥棒に腹を立て、あきらめ、振り回された1ヶ月でした。
また来年、竹やぶでこらーっ!と私は怒っていることでしょう。
また言いますが、、、
たかが竹の子、されど竹の子。。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿