2013年2月27日水曜日

軽トラック

おととい、朝起きて、庭を見たら私の軽自動車のドアが開いていて室内灯が点いていた。
「あ~、万事休す」。大失敗である。
昨夜帰宅した際、まだ車内に荷物を残したまま、家に入ってそれっきり・・・・
つまり、室内灯もつけたまま、ドアを開けたまま一晩過ぎてしまったのである。

大事な楽器も乗せたまま、開けっ放しの、つけっぱなしという体たらくである。
そのうえ、私が雨戸を開けた音に驚いたのか、なじみの野良猫がのっそりと
後部座席から降りてきた。
つまり一晩の宿を野良猫に提供したのであった。

あわててエンジンをかけてみたが当然かからない。
バッテリーが上がってしまっていた。
もう出勤まで時間がない。
しかたないので軽トラックで出勤した。
マニュアル車で普段あまり乗らないから運転しにくいったら・・・・
そのうえ主人が農作業で使っているから車内も汚れているし荷台には
なんだかいろんなものが乗っかっているしで恥ずかしかった。

職場の駐車場についたら運悪くいつもの配送のお兄さんが見ていて
「ど、どーしたんですか?」というし。
同僚はなんだかバカにして笑っているし・・・
私が軽トラックで出勤したらそんなにおかしいのかしら、
それとも私のイメージがこわれた?

「そんなことはないわよ、そのとおりよ~」という言葉が聞こえてきそうである。




2 件のコメント:

  1. dorinさんの軽トラの姿を見たかったですね。(笑)
    写真を掲載してほしかったです。(^-^)

    返信削除
  2. poranさん、お元気そうですね~
    ブログ、いつも拝見しています。
    蓼科は寒そうですね。
    軽トラックの写真、乗せればよかったです!(笑)

    返信削除