2013年2月13日水曜日

エイリアン


先日、「エイリアン」、「エイリアン2」のDVDを購入しました。
この映画は昔から大好きでもう何度も観ています。
たまたまよりどり3枚3000円だったのであとは「マンマ・ミーア」を買いました。

SF映画大好きな私ですが「ターミネーター」と並んで
この映画は本当に面白いと観るたびに思います。
一巻はリドリー・スコット監督、2巻はジェームス・キャメロン監督ですが
主人公の女優は同じシガニー・ウィーパーです。
話も1巻から2巻へつながっています。

単純に言えば宇宙を航海する閉鎖された宇宙船の中で最後に生き残った主人公が
エイリアンと戦うのですが映像も視覚も音楽も充分に恐怖を楽しませてくれます。
ド迫力戦闘シーンが炸裂するバイオレンス・アクションに仕上がっています。

主人公は女性ですが男のように戦います。
こういうのをカッコイイというのでしょうか。
観ていてスカッとします。

職場で同僚に、「この映画を見ていると自分が映画の世界に入ってしまう」と
口角泡を飛ばしながら熱弁しました。
「自分がその主人公になってしまうのよ~」と言ったら
帰って来た言葉は
「えー、エイリアンに?」
「・・・・」
どうもわかってもらえなかったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿