2013年2月22日金曜日

駆け込み乗車


昨日と今日で電車に乗る際、3回も乗る直前にドアが閉まり悔しい思いをした。
その電車は寄りによって特別快速や急行の上、目的地へ乗り換えもなく行けるはずだった。
しかたなく待って次に来たのは各駅の上、途中までしか行かない電車だった。

あ~悔しいのなんのって、急いでいたので歯ぎしりする思いであった。
それにベルが鳴り夢中で階段を下りているのに、後ろからものすごいスピードで
三段跳びで若者が私を追い越し電車に飛び乗り滑り込みセーフをしている。

こういう時自分がもう若くないのだと自覚する。
それに転んでも危ないし駆け込み乗車はおやめくださいとアナウンスしていて
確かに危険であるから乗れなかったのは正解であるが・・・・

「あー、あれに乗っていれば・・・」とおいてきぼりをくらったショックと
走ったための息切れでゼーゼー言いながら電車の後ろ姿を見送った。

こういう光景って人様から見たらカッコ悪いんだろうなあ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿