2013年2月6日水曜日

イチゴ狩り



先月孫達とイチゴ狩りに行きました。

大人2000円、幼児1400円の入園料で時間制限で食べ放題でした。

午後に行ったので赤くて熟した実は午前来た人達が大方摘み取ってしまったので
熟す前のイチゴが多かったです。

でも飲み物は自由に飲めて、イチゴは摘み取っては食べたのですが
スーパーで売っているイチゴを2000円食べられるかというと「うーーーん?」
食べきれないと思う。

昔のイチゴ狩りと違って地面にイチゴがあるのではなく
棚にイチゴが成っているのです。
栽培方法も進化したものです。
ですからなんとなく洗わなくても衛生的な気がしました。

イチゴは子供は大好きな果物。
でもジイサンバアサンだってイチゴは大好きですよ~
2000円のおかげで当分イチゴはいいです。




Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿