2013年2月23日土曜日

新車購入

現在自分が乗っている軽自動車はかなりおんぼろだ。
しかし毎日の通勤、買い物、用足しと12年間もお世話になっている。
そろそろ買い替えようかと思っていた時孫が保育園に受かったとの連絡があった。

娘は車を持っていなくて、自宅から離れた保育園へ孫を乗せて自転車で通うのには
雨の日、寒い日、具合の悪い日は大変だから・・・
と、言うことでそれでは私のおんぼろ車を譲ることになった。

で、近いうち私の車を新しく購入しようということになったのであった。
一応いくつか軽自動車のパンフレットをもらってみたが
ホンダのNBOXの赤か紫がいいかなと思っていた。

今日夕方近く、急に「さあ、今から車を買いに行くぞ」と主人が言いだし、
どこの店に行くのかもわからないままついて行ったのであった。
ホンダのお店に入った途端店内に白いNBOXが展示されていた。

その車は1台限り限定、カーナビ付き、マット付きでかなりの値引きがされていた。
いわゆるその現物一点のみということである。
パンフレットには標準装備の一覧があったり、機能はどうだのこうだのと書いてあるが
さっぱりわからないし、わかろうともしない私にとってはこの現物のみというのは
大変有り難い。
一目で気に入ってしまった私は「これがいいわ」と即決したのであった。

一時間もしないうちに決定、その後手続きをして帰宅した。
あっけない自動車購入であった。
そういえば義理兄も自動車を買いに行ったとき展示されている車を指さして
「あれでいい」と言ったそうだが私も似たようなものである。
パンフレットではいろいろ夢を膨らませて眺めたりするが
なんだかよくわからないからやっぱり実物をみてインスピレーションを感じるというのが
一番いいのだと今日は妙に納得したのであった。

納車の日が待ち遠しいのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿