2011年10月5日水曜日

お弁当

ブログ引越しが終わった途端、すっかり気が抜けてしまい
ブログを書かなくなってしまった。
これではいけないと今日はお弁当について・・・


今日のお弁当はうなぎ弁当 
  うなぎと入り卵、キャベツときゅうりとしょうがの一夜漬け、ゆで栗



かれこれ30年間ずっと私は家族と自分のためにお弁当を
作っている。
結婚した当初はそれこそ舅、姑の分、
多いときは子供たちの分も入れて4個の弁当を作り続けた。
やがてお弁当も一つ減り二つ減りといまでは二つになってしまった。
今思うとどんなお弁当を作り続けたのかしらと思う。
毎日のことだから結構手抜きをしていたし、いい加減だったと思う。

まだ定年までには二人とも数年あるし運良くその先会社でまた何年か
勤務出来たらお弁当から解放されるのはずっと先のことになる。
まあこれからも頑張ろう、昨夜の夕飯のおかずの残りだって
どういうわけか買ったものよりおいしいのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿