2014年9月3日水曜日

栗の収穫

 
今年も栗の収穫が始まりました。
といっても我が家の畑の栗の木はもう30数年以上たち老木になりました。
立ち枯れや豪雨で枝折れが目立ち栗の実も小さく収穫も激減しました。
 
でもそれはそれでいいと思っています。
収穫作業する私も老体になって無理は出来ません。
昨日、今日と頑張ったら案の定腰痛が始まってしまい困った~。
 
もうすぐマンドリンクラブの定期演奏会があるのですから
腰痛で楽器弾けません・・・・なんて言ってられません。
この頃は指も腱鞘炎になってしまい
いったいどうしたんでしょうね。
筋肉も腱も関節も痛むことが多いです。
 
自分の体をうまくメンテナンスしながらやって行かないといけません。
栗の老木を見て私と同じだ~と変に納得してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿