2014年9月14日日曜日

いよいよ明日は・・・・

明日はマンドリンクラブの定期演奏会です。
昨年は台風直撃の中演奏会を強行しましたが今年はお天気に恵まれそうで
ホットしています。
あとは無事に終了するのを願うばかりです。

私も右手薬指がばね指になってしまったのと左手親指付け根の腱鞘炎で
本番まで何とか指を持たせたいと練習はあまりしていません。
しかしいよいよ明日に迫り時間もないし今さら焦ってみたところで
どうにもなりませんので今日は早めに就寝して明日に備えたいと思います。

ところで今年の演奏曲の中に「夜来香」という山口淑子さんの歌を
演奏するのですが・・・
今日のニュースで山口淑子さんが94歳でお亡くなりになっていたと報じていました。
戦前、戦中「李香蘭」として歌手として活躍し戦後も各方面で活躍され
政治家にもなった方です。
まさに昭和を生きた激動の人だと思います。

何という偶然かこの方の歌を明日舞台の上でマンドリン演奏するとは
不思議な気がしてなりません。
山口淑子さんのご冥福を祈りつつ真摯に演奏したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿