2013年12月30日月曜日

餅つき



お天気も良く今日は餅つき日和
手分けして準備も整い始めは威勢が良かったのですが、
餅をつくのはじいさんたちばかりで皆くたびれてしまったようです。
のしもち、お供え、黄な粉もち、あんこもち、おろしもち・・・
と一通り作ってお正月に向けての準備が終わりました。
皆でつきたてのお餅を食べてその後お開きとなりました。

いよいよ明日は大晦日
26日に生まれた孫が産院を退院して我が家にやってきます。
きっとめちゃくちゃ忙しいのだろうな。
今年は私は本当に忙しい一年でした。
最後に及んでもまだ忙しい・・・

たぶんこれからもずっとそうではないかと思っています。
そういう生き方に知らず知らず自分でしているのでしょうね。
来年は午年、また走り回っているのでしょう・・・



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿