2013年12月27日金曜日

4番目の孫誕生



昨日12月26日に私の4番目の孫である男の子が誕生しました。
体重2700グラムの元気の良い子です。
全部で孫は男の子3人、女の子1人です。

4人の内3人は12月生まれです。
どうも師走のあわただしい時期に集中して生まれます。
そしてもう一人は6月生まれ。
じいさんのボーナス時期をどの子も狙っているみたいです。

初孫が生まれた時、私たちは嬉しくて出産祝いを奮発したのですが
まさかその後次々と生まれるとは思わず、
お祝いはどの子も平等に上げなくてはならないし、
とりあえずまだ主人が定年前で良かったです。

じいさんが定年になる前にひととおり生み終わってもらうと助かります。
まっ、これは冗談です。

とにかく無事生まれて良かった。
元気に育ってほしい・・・それだけが願いです。














Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. dorinさん、こんばんは。お久しぶりです。
    お孫さんのお誕生、おめでとうございます。 鼻筋の通ったハンサムな坊やですね^^

    お正月にお里帰りでしょうか・・・いっそう賑やかなお正月になりますね。
    どうぞ皆様で良いお年をお迎えください。

    返信削除
  2. charanさん、こんばんは。
    早速お祝いのコメントありがとうございます。
    大晦日には退院で我が家に上の子供を連れて帰ってきます。
    台風が来たようなお正月になるでしょう。
    自分の体が持つか心配です(笑)
    charanさんも3人の女の子のお孫さんに恵まれてにぎやかな
    お正月になるのではないでしょうか?
    来年も皆さま良いお年でありますようお祈りいたします♫

    返信削除
  3. 4人目のお孫さんのお誕生、おめでとうございます。
    孫が増えると、毎年のお年玉、誕生祝もふくらんできて、私のような年金生活者には重たくなりますね。しかし、これも嬉しい悲鳴! 孫のお祝いやお小遣いで破産するなら、ジジ、ババとしては本望ですね。(笑)

    返信削除
  4. poranさん、お祝いのコメントありがとうございます。
    もうあれよあれよと孫が増えたという感じでこれから先4人が大集合したら・・・・
    想像すると頭が痛いです。(笑)
    しかし孫たちに何か買ってあげたりするのも楽しみの一つですね!
    この頃はついおもちゃ売り場など覗いてしまうようになりました。

    返信削除