2013年12月10日火曜日

第50回記念定期演奏会



日曜日母校マンドリンクラブの第50回記念定期演奏会がありました。
会場は渋谷にある母校の新しく建築された建物の中の講堂でした。

現役生たった8名にOGたちが44名の合同演奏会でした。
OGたちの中には数十年ぶりにマンドリンに触るという人もいて
みな昔のクラブ時代を懐かしみ感激でいっぱいでした。

当時技術顧問として指導して下さったK先生の指揮のもと
無事に演奏が終わり最後にクラブの曲「希望のささやき」を
弾いている時は涙を浮かべているOG達もたくさんいました。
かつて100名ものマンドリンクラブでつらかった練習も合宿も
今になっては素晴らしい思い出になり
また先輩後輩と共に数十年の時を経て合奏できたことは
何よりの幸せでした。

来場して下さったお客様も300名にもなり
演奏に参加しなかったOG達も遠方から駆けつけ
客席から応援してくださいました。
私の同期の仲間たちも演奏したのは私だけでしたが
6人も集まってくれました。

その時頂いた花束を写真に載せました。
こうやって還暦に近くなった自分が母校のマンドリンクラブで
演奏出来たことは夢のような気がします。

現在なんとか元気でマンドリンを弾くことができる環境と
このような企画を実行してくれたOGの実行委員さんに
感謝感謝の一日でした。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿