2013年11月14日木曜日

いつかマンドリンを教えたい



私にも希望というか夢があります。
それは孫がマンドリンを好きになって弾いてもらいたい・・・
私の楽器をいつかは孫にあげたいと・・・

今日、一番上の女の子にマンドリンを持たせてみました。
面白そうに絃をはじいていました。
4人目の孫もまもなく生まれるし
そのうち一人くらいはマンドリンに興味をもらえたら嬉しいですが、
果たしてそんなにうまくおばあちゃんの思うとおりにはいくでしょうか。

将来私の楽器がインターネットオークションに出されないよう、
娘たちにそれだけはお願いしておこうと思います。
それにはやっぱりいまから孫たちにマンドリンを触らせて
興味を持ってもらうように努力しなければ・・・

しかし自分の娘ですら親の思うようにはいかなかったのですから
まあ無理な夢なんでしょうね。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿