2013年11月4日月曜日

昔の舞台用のブラウス



母校のマンドリンクラブの第50回定期演奏会にOGとして
参加することになっていて
昨日大学まで練習に行きました。
駅から延々と高台というのか山というのか長い上り坂を
楽器や譜面台を持ってフーフー言いながらやっと到着。
着いた途端しばらくはボーとしてしまいました。

参加のOG達の中では私が一番年長かと思いきやそうでもなく
年齢は上なのに若々しい先輩たちが何人もいて
大きな刺激を受けました。

この記念定期演奏会のための数十年ぶりのOG達の
集合だというのに
合奏が始まるや昔の学生に戻って
気持ちの揃った演奏ができていることにびっくりしました。

ところでこの写真のブラウスはかつての学生時代の
定期演奏会で着た全員お揃いの白いブラウスです。
ですからもう40年も前のものです。
そして襟に付いていたのはクラブのバッチ。
マンドリンの形をしています。

これだけはどうしても捨てられずタンスの奥深くに
しまっていました。
今回自分がまたクラブのメンバーとして舞台に上がる機会を
持つことが出来てこのブラウスをタンスから
引っ張り出してしばし感慨にふけっていました。
これを着ることはありませんが私の大切な思い出のブラウスなのです。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿