2013年8月8日木曜日

お犬様のお病気 糖尿病編

我が家の愛犬のお病気は「糖尿病」なのであるが
このところ血糖値も安定していて安心していたのであったが・・・

先ほどいつもの動物病院に定期的に連れて行ったところ
いつも血糖値100代で安定していたのに400を超えていた。
「もう少しインシュリンを増やすために毎日朝5単位から6単位に変えて
血糖値が下がるか見ていきます。毎日夕方来てください。」と先生に言われた。

このクリニックいま新しい建物に新築中で仮のプレハブの診療所である。
狭いし駐車場は少ないしおまけに混んでいて待つだけでも嫌になってしまう。
それなのにまたこれから毎日通うなんて・・・

また私はめまいがしてしまった。
私だって夕方仕事から帰ってきてクタクタなのにまた通院か・・・
おまけに今日は注射針、糖尿病食、糖尿病用おやつ、のみ取り、フィラリアと
支払った金額も1万円近く・・・
おまけにまだ眼の病気も治っていないので点眼も継続中。

飼った以上は責任は持ちます。最後まで面倒見ます。
しかし何という金食い犬なんだろうと思っているのも事実です。
私しかこの犬、見てやれないから見捨てず頑張るけれど
私がこんな病気になったっていったい誰が手厚い看病をしてくれるのかと
思うと将来は不安である。
だから生きている限りは人様に頼らず頑張るしかないのだと
腹をくくっているのである。




0 件のコメント:

コメントを投稿