2013年8月28日水曜日

いわし雲



夕方犬の散歩をしていたら近所のおじさんとすれ違いました。
「今日の雲は秋の雲だよ」と空を指さし教えてくれました。
見上げたらいつの間にか入道雲ではなく「いわし雲」になっていました。

今年の猛暑はきつかったけれどもうすぐ9月、
やっぱり季節は進んでいるのですね。
日が暮れて耳を澄ませば庭で秋の虫が鳴いていました。

こうやってなんだかんだと言いながら季節はどんどん過ぎ去っていきます。
あんなに子育てで忙しかったツバメたちも見かけなくなってしまった。
もう南の国へ帰る頃かな?

ここで一句

「いわし雲うろこ模様に秋の風」

お粗末でした。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿