2012年1月31日火曜日

今年の寒さ


今年の寒さは一体どうしたことでしょうか。
とにかく寒くて体にこたえます。
薪ストーブにして本当に良かった。
と、いうことで娘、孫、犬はこの状態です。
特等席を取られてしまいました・・・・

私が寝ている部屋は北側の一番寒い部屋です。
よって今年は夜中に寒くて目が覚める程です。
「私は外で寝ているのだろうか」と思うこともあります。
頭の毛の薄い主人などはなおさらでしょう。
朝、窓を開けようと思っても凍りついて開きません。
これでは火事になったら窓の氷が解けるまで逃げられません。
これからもっと年を取ってきて体力がなくなったら
朝、凍死していた・・・なんて冗談ですが。
と、いうことで私たちはしばらく薪ストーブの前で夜は
眠ることにしました。

今はまるで天国です。なんという暖かさでしょう。
ただし夜中数回は起きて薪をくべないといけないのですが
それは主人にやってもらって私は朝まで爆睡です。
「あ~極楽極楽」。

0 件のコメント:

コメントを投稿