2012年2月12日日曜日

素敵なドイリー



このレースの敷物、とても素敵でしょう!
このレースの敷物のことを「ドイリー」というのだそうです。
今まで「ドイリー」という言葉は知りませんでした。
私はレース編みは出来ませんのでこのドイリーは購入したものです。

実はブログ仲間のcharanさんの記事に自分の作品を売買できる
サイトの紹介が載っていました。
何でもすぐとびつく私はさっそく覗いてみて・・・
一番初めに目に飛び込んできたのがこの「ドイリー」でした。
その場で購入しようと決めたのですが
まずは自分が会員に登録しなければなりません。
登録は簡単ですぐに購入の手続きをしました。

さっそくそのサイトから連絡があり作品を作った方のコメントもあり
なんだかとても安心しました。
今日届きましたが開けるまでドキドキワクワクしてしまいました。
手作りの包装用紙でお手紙も入っていて、おまけに手作りのストラップも
同封されていました。
こんなに素敵な作品を手に入れることができて嬉しかったです。
さっそく写真撮影をしました。
この写真、作品を作った方に送ろうと思います。

今はインターネットのおかげでこのようなこともできるのですね。
全く知らない方の作品をパソコン上で見ることができ
気に入ったら購入できる・・・
また作品を売ることもできる・・・・
昔だったらバザーで手に入れたとか、
お友達が作っていたから譲ってもらったとか・・・
時代は進んでいるのですね。

今日はこの「ドイリー」のおかげで幸せな気分の一日でした。

4 件のコメント:

  1. dorinさん、いい作品に出合えて良かったですね。

    私もピアスを買いました。私は金属アレルギーがあるので、なかなか好きなピアスに出合えないのです。
    山にいるとネットで色々見比べることが出来てとても便利です。
    作家さんとのやり取りもできていいですよね。

    また私は針仕事が出来ないので、袋物や羊毛フェルトなどに興味がありますね~
    見ているだけでも楽しいです。

    返信削除
  2. charanさんのおかげでこのようなサイトを知り
    良い作品を手に入れることができました。
    これをきっかけに自分も以前楽しんでいたキルトを
    また始めようかなと思っています~。

    返信削除
  3. こんばんは。。。
    今日お手紙が届き早速遊びに来ましたぁ~♪
    こんなに素敵に飾ってくださりありがとうございます。
    使い方次第でこんなに大人っぽい顔もするのねとびっくりしてます^^
    写真もありがとうございます。とっても嬉しかったです。
    また遊びに来ます。このたびは本当にありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 悠名さん、ブログを見てくださってありがとうございます。
      またご自身のブログにもこの写真を載せてくださって
      とても嬉しいです。
      今度はどのような作品が出来上がるのでしょうか?
      楽しみにしています。
      またこのブログ時々覗いてくださいね~。

      削除