2012年1月6日金曜日

今日のお弁当


今日は仕事始めから3日目。
会社は只今繁忙期の真っ最中で正月気分はあっという間に
消し飛び初日から忙しさに追われまくっている。
ということでせめてもの楽しみは昼食である。
外食やコンビニ弁当は食べる気がせず
結局ありあわせのおかずの残りで作ったお弁当。

今日のメニューは中国産のウナギのきれっぱしと
昨夜の残りをただ詰めただけのものであるが
イチゴがあったのでなんとなく女の子らしいお弁当になった。
これに粉末のポタージュスープを加えて栄養のバランスは
なんとか取れていると思う。

もう定年まであと残り何年となってしまった。
そうなるとお弁当の楽しみもそうそう長くはないのだと気が付いた。
出来る限りお弁当を作ってささやかな幸せを感じていきたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿