2012年1月23日月曜日

3つの椅子


先日衣料雑貨店のお店の前にこの子供用の椅子が並んでいました。
座るとプーと音がします。
2歳になったばかりの孫に買ってあげようと思いました。
599円という信じられない安い値段でしたが座る部分はミッキーや
ミニーちゃんの絵が書いてあります。
女の子なのでピンクの椅子に決めてレジに並びました。

ところが、急に先月生まれたばかりのもう一人の孫のことを思い出し
やっぱりもう一つ・・・と男の子なのでブルーの椅子を追加しました。
そして帰り際、そうだ6月にもう一人孫が生まれるのだと気が付き
その孫はまだ男か女かわからないので黄色の椅子をまた買いました。

そして3つも椅子を買ってしまった婆バカな自分におかしさがこみ上げてきました。
この椅子に3人の孫たちが座る様子を想像してみました。
まだ数年も先のことですがきっとあっという間の数年でしょう。
どうやら迷犬レオも椅子が欲しそうです。

2 件のコメント:

  1. 我が家の山荘にも、2歳の孫が蓼科に来た時用に同じタイプの椅子を買って、置いてあります。我が家の椅子は「プーさん」の絵です。
    dorinさん宅の3つの椅子に3人のお孫さんが揃って、座ってくれる時が楽しみですね。
    しかし、ババもジジも孫を思う行動パターンはあまり変わりませんね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. poranさん、只今こちらは雪が降り続いています。
      子供の椅子は確かporanさんの山荘にもあったのを記憶しています。
      そのうちもう一つ椅子が増えるのではないでしょうか♬
      本当にどこのじじばばも同じですね~~

      削除