2012年1月14日土曜日

今どきの若い夫婦って


今の若い夫婦は子育ても協力し合って見ていてうらやましいです。
おしめを替えたりミルクをあげたり夫も良く協力します。
私の子育てはお姑さんが手伝ってくれたのでとても有り難かったですが
主人がおしめを替えたりミルクをあげたり泣いているのをあやしたり・・・・
と、全く記憶にありません。
今は夫婦で協力して子育てするのが当たり前なのですね。
いいなあ、私も今の時代で子育てしたかった・・・

2 件のコメント:

  1. 薪ストーブの前でのおしめ替え、赤ちゃんも暖かったことでしょうね(*^_^*)
    本当に今の若い夫婦は良く協力し合っていますよね。長男夫婦を見ていてつくづくそう思いましたし、甥や姪を見ていてもそう思います。いい時代になりました。
    私の頃は考えられませんでした。夫も子供並みに手がかかりましたし・・・。私も今の時代に子育てしたかったです(笑)

    返信削除
  2. charanさん、コメント頂いて、とてもとても嬉しかったです。
    私と同じように感じる人がいたのですから(笑)。
    やはり夫婦で子育てすれば親子の絆も深くなりますし
    夫婦の絆もしかりですね!
    そうやって若い夫婦が子育てするのを見守ってあげたいと
    思います♬

    返信削除