2011年12月20日火曜日

母と子



昨日12月19日孫が誕生しました。
娘にとっては初めての子供です。
私にとっては2番目の孫になります。
男の子は私は育てたことがありませんし自分も男の兄弟はいません。
ですから男の子ってどんな感じなのかこれからとても楽しみです。

ちょっと毛深い小さな赤ちゃん、とにかく無事生まれたことを
感謝して元気に育ってほしいと思います。
そしてこの子たちの時代が平和でありますよう・・・
ばあちゃんの願いはただそれだけです。

5 件のコメント:

  1. 二人目のお孫さんのご誕生、おめでとうございます。初めての男の子のお孫さんですので、おじいさんは特に喜んでいるかもしれませんね。
    我が家の二人目の孫は来年4月に生まれる予定ですが、どうも又女の子のようです。

    返信削除
  2. dorinさん、
    お孫さんのお誕生、おめでとうございます。
    男の子は元気で予想もしない事をやってくれます。楽しいですよ~(笑)
    賑やかなクリスマス、お正月になりそうですね。お幸せですね。
    お忙しいと思いますが、お体にお気をつけてお過ごしください。

    返信削除
  3. poranさん、charanさん
    早速のお祝いの言葉本当にありがとうございます。
    我が家にとっては初めての男の孫、楽しみです。
    特におじいさんはうれしかったようです。
    poranさん宅も来年はお祝い事がありますね!
    女の子の姉妹もこれまたかわいいですよ~。
    これから一段と寒くなります。
    お体に気を付けて良いお年をお迎えください。♪♪

    返信削除
  4. dorinさん,男の子のお孫さんご誕生おめでとうございます!またdorinさんの楽しみが増えましたね.

    返信削除
  5. タケさんお祝いの言葉ありがとうございます!
    孫は本当に可愛いですよ♬
    今度は男の子ですから私の体力が続くか心配です。
    今後、数年は孫に振り回されることでしょう・・・

    返信削除