2011年11月19日土曜日

寝顔


先日我が家に車で遊びにきた長女の孫ですが着いたとき眠っていました。
そのまましばらくながめていましたが小さい子はどうして同じ格好で長い時間
そのままの姿勢で眠れるのでしょうね・・・

まもなく2歳になる孫は人見知りの激しい子で私にちっともなついてくれません。
そばに行くとプイと向こうを向いてしまいます。
本当はおんぶしたり、おばあちゃん!などとなついてほしいのに
現実は上手くいきません。
まあ焦らずなついてくれるのを待とうと思います。



今日次女の婿さんのお母さんと私と次女と女三人でお昼のお食事を
しました。次女は来月初めての子が生まれる予定です。
男の子です。私にとっては2番目の孫です。
来月早々我が家に里帰り出産のため帰ってきます。
この婿さんのお母さんにとっては初めての孫となるので
楽しみにしている様子がよくわかりました。

そして来年6月頃3番目の孫が生まれる予定です。
この孫は長女の二番目の子になります。
なんだか「子孫繁栄」というまっただ中にいるような気がします。
自分のたいした血筋でもないのですが、
DNAが続いていくのかと思うととても不思議な気がします。

2 件のコメント:

  1. 寝顔が可愛いですね。
    来年の半ばにはお孫さんが3人になるのですね。
    孫が増えるというのはいいですね。我が家も来年4月に二人目の孫が生まれる予定です。やはり孫が増えるというのはオジイサンとしてはうれしいですね。

    返信削除
  2. poranさんのところもお孫さんが
    ふえるのですね!今度は男の子か女の子か?
    何人も孫がいるとそれぞれ個性があって
    楽しいでしょうね。
    山荘へ孫たちが遊びに来たときは大賑わいでしょう~。

    返信削除