2011年11月9日水曜日

電気ドリル



やっと増改築も終わりに近づき家の中はひととおり完了。
あとは外回りを残すのみになりました。
昨日は電気屋さんが来て井戸の配線工事が終わりました。

テラスの鉄骨の錆がひどかったのでこれは塗装屋さんに頼み塗り替え済み。
そして今日はテラスの屋根をポリ化波板で主人と張ったのです。
材料はホームセンターで購入しました。
主人が上から波板を押さえ私が脚立に乗り下からドリルで穴を開ける
そしてボルトで留めると言う作業です。
なにしろ電気ドリルなんぞ歯医者で歯を削られることはあっても
自分がドリルで穴を開けるなんて考えてもみなかった。

「電気ドリルなんて怖いから嫌だ」と言ったら「嫌だってやるしかないだろう」と怒られ
渋々始まった作業。
このマシンガンのようなドリルは結構重く拳銃のように持ち
引き金を引くように人差し指でスイッチを入れます。
そうするとすごい勢いで先端が回転を始めます。
板の屑が飛び散るので初めは目を半分閉じながら
おっかなびっくりのへっぴり腰だったが
だんだん要領が呑み込めてあっという間に作業は完了した。



見事にテラスの屋根が新しくなりこれで10年は持つだろう。
しかし電気ドリルって結構面白い。
どんどん穴を開けていくうちいろんな所を開けたくなってしまった。
これはけっこうストレス解消になる。
何でもやってみるもんだ、とつくづく感じた私でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿