2009年12月21日月曜日

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。
mike-neko
[いいですね] 「無用の用」か・・ 確かに良い言葉ですね。

私の場合は、
購入時の動機なんて、【必要】以外にも【ストレス発散】だったり
【お散歩の産物】だったり・・(笑)
で・・「ああこれって無駄遣い!」という罪悪感は
決して高額商品には手を出さないという抑止力になっているかと・・(汗)

無駄遣いは女の人生には無くてはならないものだわと
心の中でちっちゃく呟いてみたりしておりますけどねっ(笑)
charan
そういう考え方があったんですね・・・私も買わなくてもよかった、買わない方がよかったとずいぶん後悔したものです。この記事のようなことを早く知っていれば自己嫌悪に陥ることも少なかったでしょうに・・・。 
でも年を経ることに、買い物の決断が早くなり、買ったものが失敗だったとしてもそんなに後悔しなくなったのは、あきらめが早くなったのかもしれません。
dorin
mike-nekoさん。そうですよね。ストレス発散というのは当たっています。
それであとでこんなもの買ってしまった~と思っても実は「無用の用」、ストレスを発散できたという大事な役目を担ってくれたのですね。!
そう思うと無駄なものはないのかな?などと勝手に解釈しています。
dorin
charanさん。こんばんは。蓼科は冷え込んでいるのでしょうね。
暖かい山荘で趣味に没頭しているのではないでしょうか?
無駄遣いをしてしまったという後悔は皆さん同じなんだと
少しホッとしています。
その買い物の失敗が次に生かせればいいのですから、
やはり無用の用なんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿