2009年10月29日木曜日

さつま芋堀り

先々週我が家にバトミントンの仲間達が子供やら孫やらを連れてさつま芋堀りに来ました。
私の知らないうちに主人が勝手に仲間内に声をかけて、それをあとで聞いた私はそれじゃあ何を作ろうかと・・・
当日、けんちん汁。サトイモの煮っ転がし。おむすび。庭で炭で焼くように焼き鳥の準備をしました。

まず皆は畑に向かい芋堀りが始まりました。
電気柵のおかげでイノシシにやられずたくさんのさつま芋が掘れました。





大喜びの子どもと実は大人たち。
その後戻ってきてから皆でさつま芋を焼いて焼き芋にして、お昼を食べました。
お天気もよく皆によろこんでもらえて良かったけど、後始末はいつもどうり私のお役目。
まったくこんなこといつも主人が勝手に決めて、しょっちゅう人が来て大騒ぎしているんだから。
正月の餅つき。竹の子堀り。草もちつくり。素麺流し。バーベキュー。芋ほり。
まあ。私達が元気なうちは がんばりましょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿