2009年10月23日金曜日

ぱなし君

食べれば食べっぱなし、開ければ開けっ放し、点ければ点けっぱなし、出せば出しっぱなし、
使えば使いっぱなし、・・・
このように我が家ではやりっぱなしを「ぱなし君」と言います。
私は自分ではたぶん「ぱなし君」ではないと思っています。たぶん・・・
だから家の中で「ぱなし君」が「~っぱなし」をしているといるとヒジョーに腹が立ってきます。

昔はそのたび注意していたけど、もう言っても直らないとつくづく感じたので、もうあきらめています。
ぱなしの後始末を一人でブツブツ言いながら片付けています。
今日もお風呂場の電気が点けっぱなしだったので「電気くらい消しなさいよ!」と怒ったけど
返事は返ってきませんでした。
「あ~、腹立つ~。ぱなしめー!」
皆さんの家にもぱなし君いませんか?
我が家にも約1名おります。


0 件のコメント:

コメントを投稿