2009年11月3日火曜日

さよなら、愛車

今日、11年間乗った我が家の車をガリバーに出しました。
この車を買ったとき20年は乗るつもりで購入したとても気に入った車でした。
ところがディーゼル車でしたので東京都のディーゼル排ガス規制の対象となり来年から乗れないのです。
今ならエコカーを買い替えれば減税の対称になるし、この車が今、外国で人気があるとのことで
良い金額で引き取ってもらえるというチャンスを逃すわけにはいかないので泣く泣く手放すことになりました。
ガリバーで手続きして、もう翌々日には車を持っていかなくてはなりません。
最後のドライブくらいしたかったけど、時間がなくあっという間にお別れでした。
最後にきれいに洗車して車の中を整理しました。
11年も前の娘の髪飾り、旅先でのパンフレット、御朱印帳、割り箸、CD、耳かき、浜崎あゆみのカセットテープ、etc・・
こんなものがどこに隠れていたのだろうか、と思うくらい出てきました。
家族で行ったいろいろな思い出がよみがえりました。
主人がガリバーへ持っていくため家を出る時
「長い間、事故もなく故障もなく、ありがとう!」と心の中で言いました。
やがて海を渡ってどこか遠い国でまた走っていることでしょう。
どんな人が乗るんだろうか、と思いをめぐらせました。
「さよなら、そしてごくろうさん!」と言って手を振り見送りました。






0 件のコメント:

コメントを投稿