2017年4月25日火曜日

発想の転換

ここ数日外のテラスのコンクリートのたたきにムカデの死骸が3匹も・・・・
すごい効き目です。
アース製薬の「ムカデコロリ」はいいですよ。
今まで部屋の中に入ってきたムカデを冷凍殺虫スプレーで退治したり
ムカデの嫌いなヒノキの粉が入っている袋を部屋の隅に置いたりと
涙ぐましい努力を数十年続けてきましたが、
なあんだこんなことかと目からうろこでした。

今まで侵入してくるムカデを恐怖と闘いながら退治していましたが
ムカデの好きな誘因物質と殺虫剤が練り込んである
小さなプラスチックの容器を家の周りのあちこちに置くだけで良いのです。
家の中に侵入させない・・・・・という発想。

私は毎年この季節にムカデの記事を書いていることに気が付きました。
全くワンパターンなブログです。
他に書くことないんかい・・・・
ここらで一つ発想の転換が必要ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿