2017年4月14日金曜日

結婚記念日

4月5日は36回目?だったかな?の結婚記念日でした。
よく、持ったね。
忍耐と寛容です。
今はお互い空気のような、なんというか・・・・
そして誕生日だの記念日だのとそのようなことは
まったく気が付かない主人が
珍しく今日は結婚記念日だから何か食べに行こうと言い出した。

と言って主人のお小遣いからおごってくれるわけでもないし
いつも通りの家計の食費から出すわけだから特別な感慨はない。
でもおいしいステーキ屋さんがあるのでそこに決まり
車を走らせた。

まもなくステーキ屋さんに到着というところで信号が赤になった。
交差点の前は回転寿司のお店だった。

「おっ、回転寿司もいいな、この頃寿司食ってないんだ、寿司にしようか」

「えっ?ステーキっていう話だったじゃん。」

「回転寿司のほうが安いぜ」

「(なんてケチなこと言ってるんだろうか・・・)」

「じゃあ好きにしたら・・・」(かなりふてくされる)

回転寿司のお店の駐車場に入った。

「好きなもの食えよ」

「・・・・」

ということで結婚記念日のお祝いは
平日一皿90円の感謝デーでもあって
二人でお会計しめて3000円弱・・・・
安上がりな家計費からの出費でありました。

皆様のお宅ではどのような記念日ですか?
教えてもらいたいものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿