2017年4月10日月曜日

来たるべき出没に備えて

桜も満開、気候もこれから一段と暖かくなってきます。
そこでまた例年より一層強固な侵入防御を準備するため
ドラッグストアで5種類のムカデ用殺虫剤を購入しました。

ムカデ退治も時代とともに進化しているのですね。
私がこの家にやってきた36年前はムカデを捕まえては
ガスコンロであぶるということを義母がしていました。

ここ数年凍殺ジェットスプレーなるものがでて
大したものだと感心したのですが
今年はゴキブリコンバットと同じ形のムカデ版が発売されていました。
他には凍殺ジェットに薬剤が入っていて侵入口にスプレーすると
4週間は効き目があるとのうたい文句でこれも購入。

あと家の周りに散布する薬剤も購入しました。
お天気の日に撒くつもりです。
そして凍殺スプレーは各部屋に1本づつ準備。

さあこれで準備は整った。
がんばって出没時期を乗り切ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿