2015年11月27日金曜日

4つの課題

主人はどういう風の吹きまわしか体を鍛えはじめ
毎日バーベルやら自転車のチューブやらで筋肉をつけたり
また仕事先の昼休みにはマラソンをしている。
通勤も自転車だ。
プロテインなるものも飲み始めなんだかTVのCMのライザップの世界にはまりはじめた。
でも自己流にしては意外とうまくいっていると思う。
胸の筋肉もピクピク動かせるようになってきたし腕の力こぶも盛り上がって来たし
腹筋も割れてきた。
毎日鏡の前に立っては上半身裸の自分に満足している。
ただ腹の皮のたるみだけはどうしようもなくそれはどうしたらいいのだろうかと云う。
切り取ればいいんじゃない。と私は云った。


私  「なんでそんなに体を鍛えているの?」

主人  「これだよ」と小指を1本立てた。

私  「ふ~ん、いい年して女にモテたいんだ・・・」

主人  「そうだよ」
 
私  「だったらあと二つクリアしないとね。」

主人  「あと二つってなんだ?」

私  「顔と性格も変えないと、女にはモテないと思うよ」

主人  「・・・・・・・」

そこでこのやり取りを翌日職場の同僚に話したら

同僚  「一番大事なものが抜けているわよ」

私  「それは何?」

同僚  「決まっているじゃあない、これよ」

同僚は親指と人差し指で円を作った。

同僚  「男はカネよ。腹なんか割れていなくったっていいのよ。
     ジジイなんかカネがなかったら絶対女にはモテないわよ」


よってこれらをクリアするのは不可能に近いのではと私は思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿