2015年11月20日金曜日

中央線が好きだ(小海線編)


このところ毎日めちゃくちゃ忙しくストレス満載。
体調も悪く、絶不調であった。
こういう時は一人でまた電車に乗って車窓の人になるに限ります。

仕事が休みでお天気が良くてとなるとなかなかタイミングが合いません。
この日はお天気は夕方から雨になるとの予報でした。
今日しかないと中央線に乗って小淵沢まで行き高原列車の小海線に
乗って小諸まで行きました。
なにしろ本数が少ないので1本逃したら大変です。

車内は平日でもあり行楽シーズンも終わりなのでしょうか。
ガラガラ状態でした。
のんびり各駅で八ヶ岳の山麓を走りただぼーっとしているのは面白いです。

閑散とした小諸駅前でおそばを食べまた小淵沢行に乗りました。
車内も終点に近づくころにはたった2人。
秋の夕日はどんどん暮れます。
小淵沢に着いた頃には日が落ちる寸前で
ホームで中央線を待つ間ぽつぽつと雨が降り出しました。
その時寂しいような、悲しいような、家路が恋しいような
子供のような気持ちが湧いてきました。

ということで中央線が好きだ編はこれからも続きます。
冬に向かってこの路線は寒くなるでしょうね。
今度はどこへ行こうか・・・・
考えるだけでも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿