2015年11月5日木曜日

江ノ電に乗って

11月3日文化の日、孫4人を連れて江ノ電に乗ってきました。
孫たちの大好きな先頭車両に乗り込み鎌倉駅迄行きます。
そしてすぐに折り返して江の島まで戻ってきました。


江ノ電は狭い街中を通り、そうかとおもうと湘南の海が開けたり、路面を走ったりと
とても面白い路線です。
孫たちにせがまれて何度も来ているのですがいつ来てもこの江ノ電の先頭に乗ります。


そしてお天気も良かったので江の島水族館の前の浜辺で磯遊びをしましたが
ご覧の通りびしょ濡れ、楽しかったのでしょうね。
最後は唇が真っ青になりガタガタ震えだし車に退散となりました。


4番目の孫は海に入った途端転んでびしょ濡れになり大泣きした後
じいさんにくっついたまま日向ぼっこ。
じいさんはどういうわけか孫たちから「江の島やすじい」と呼ばれています。
いつも江の島ばかり連れてくるからでしょうか。


湘南の海は私にとって思い出が深い海です。
小学生の遠足で、またOL時代は銀行のヨット部に所属していたので
毎週末この海でヨットの練習をしていました。
ヨットレースに出たこともあったなあ。
懐かしい思い出です。
今はこうやって孫たちが遊ぶ姿を浜辺に座ってぼんやりながめています。
幸せな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿